海外ドラマ デイブレイク ~世界が終わったその先で~ シーズン1 第9話 ジョシュ VS. 終末世界: パート2 感想 ダイスで決める人生

デイブレイク ~世界が終わったその先で~ S1 第9話 ジョシュ VS. 終末世界: パート2
原題:Day Break
日本公開:2019年10月Netflix配信
上映時間:50分

あらすじ

それぞれ別の理由で高校へ向かうジョシュとイーライ。その頃学校では、バー校長が規則を決め、優等生たちを集めて勉強会を開いていた。

こんな人にオススメ!

終末世界での青春が見たい人!
ゾンビコメディが好きな人!
派閥争いが好きな人!

ストーリー

ジョックスの仕切る学校へバロン・トライアンフが襲撃してくる。
ターボが迎え撃つが返り討ちに遭う。
みんなの前でマスクを脱ぎ、バー校長として元の世界に戻したいと話す。
そしてターボを追放し学校を再開すると宣言する。

ジョシュはこちらに向かって話しかけてくる。
回想シーンの子供時代、父と会話をする。イーライが邪魔をするがバロンが学校を乗っ取ったと教える。

髭を剃り、部屋を整えるバー校長。サムとバリーを部屋に呼び話をする。
子供だけが生き残った理由を調べようと話す。

ショッピングモールではチームの名前を考えようと話している。
KJがデイブレイカーズと提案する。

ジョシュはイーライにマジック・ザ・ギャザリングのカードの存在を持ち出し脅す。ジョシュの話を耳に入れたシーンの回想にイーライが割込み回想を乗っ取る。

バー校長達は教室に集まる、核の影響で溶けた子供もいると話す。
モナと男子がシモネタの言い合いをする。モナが勝利して黙る男子。
それを眺めていたバー校長は何かを思いついた様子だ。

みんなの安全と引き換えにカードを渡しジョシュがショッピングモールを出ていく約束をする。外で歩きながら脳内ポケモンカードで勝負する二人。
お互いやるじゃないかと認めある。

ジョシュの家でターボの面倒を見ていたウェスリーはアンジェリカに助けを求める。
学校でバー校長の元にサムがやってくる。スライムを作っているようだ。
バー校長は爆弾で死んだ子はワクチンが未接種だった。大人達には効果が薄いからグーリーになったと話し追加摂取しないと危険だと話す。

グランブル先生の治療で傷が良くなり目覚めるターボ。
ウェスリーは命を懸けて決闘しようと言う。

イーライがトライアンフの変装をしているためホイルズが勘違いし襲ってくる。
誤解が解けホイルズは去っていくが変異した動物に襲われる。
そしてイーライは飛び掛かられた時にお腹を刺されてしまっていた。
メイヴィスはただのマネキンだと伝え、眠りにつくイーライ。

学校でサムとモナはスライムを食べながら会話をしている。
するとモナが倒れる。他の生徒も倒れていく。
校長室に入り物置部屋を開けるとバリーが片腕と片足を無くした状態でゴルフ棒を持っている。バー校長の提案の実験だと笑顔で話す。

そこにバー校長が現れる、街をシリアル工場の不発弾の核爆発で作り直すと言う。私は終末世界の救世主だと話す。

学校へ着くジョシュ。回想世界で父に問いかける。
答えが来ない理由は知っている、狩りの時期はLAに居てここには来なかった。
44年の伝統を終わらせてしまった。みんなを突き放したのは自分が傷つかない為だったと話す。
子供には親の本心がわからないと泣くジョシュ。
愛してるというと父は俺もだと言う。

ジョシュはイーライの装備で学校へ入ると誰もいない。
血の跡があり辿るとそこにはサムがいる、たんぽぽを渡すとジョシュだと気づく。外から爆発が起こり吹き飛ぶ。
END



ネタバレあり感想

痛快爽快ゾンビコメディ!!第9話!
まさかのイーライ死亡!えっこの作品ゴルフ部以外死ぬの?!
そんなゴルフ部も最後の一人だったバリーが片腕と片足を失うって言う死ぬよりエグイ状態になっていましたね。ホントこの作品はゴルフ部に厳しい!!モナとよく話してたからメインパーティーに参加かと思ったら結局死なせるの凄い!、多分最後の爆発で死んだよね?わからんけど!
モナと男子生徒の言い合い合戦は凄まじかったですね!
この作品女性が強い!見てて面白いです!

イーライの趣味のカードゲーム、まさかのMTGが出てくる。
そして道中の脳内プレイ!なぜかMTGじゃなくポケモンカードでやるのもなんかいいですね~、そして認め合う二人。
からの~!死亡!ホイルス何やってんねん、、、、
いや、ほんとに死んだのかな?実は生きてたりしないかな。

バー校長が早くも正体表しましたね。
グランブル先生以外の大人は邪悪ですな!
というか元々悪い人間だったのが増長されてるっぽい気がしますね。
サムと再会したけどすぐさま爆発に巻き込まれる。
次回はどうなってしまうのか!楽しみです!

原作制作・キャスト

原作・制作
アーロン・イーライ・コリート、ブラッド・ペイトン
キャスト
ジョシュ:コリン・フォード
サム: ソフィー・シムネット
アンジェリカ: アリヴィア・アリン・リンド
ウェスリー: オースティン・クルート
イーライ: グレゴリー・カシアン
グランブル先生: クリスタ・ロドリゲス
ターボ:コディ・キアスリー
モナ: ジャンテ・ゴッドロック
バー校長/バロン・トライアンフ: マシュー・ブロデリック

他の回はこちらです。
デイブレイク ~世界が終わったその先で~/ Day Break 目次

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*