海外ドラマ デイブレイク ~世界が終わったその先で~ シーズン1 第6話 ユーザー名”5318008″ 感想 ダイスで決める人生

デイブレイク ~世界が終わったその先で~ S1 第5話 ユーザー名”5318008″
原題:Day Break
日本公開:2019年10月Netflix配信
上映時間:45分

あらすじ

ターボとモナ・リザが仲間内に潜む裏切り者を探している頃、KJと危険地帯へ向かうジョシュ。アンジェリカが人生の記念すべき日を迎える。

こんな人にオススメ!

終末世界での青春が見たい人!
ゾンビコメディが好きな人!
派閥争いが好きな人!

ストーリー

バトルに負けてキレているターボ、仲間の矢に当たり負けたと言う。裏切り者を探そうとする。
裏切ろうとしたウェスリーとイーライを閉じ込めている。
ターボが攻撃をやめないのなら消すしかないと話すジョシュ。

アンジェリカは無線で母に懺悔している。しかし返事は無い。
キムが突然英語でジョシュに話しかける。英語が話せる事に驚き続ける。
ジョックスの集会で裏切り者を知っているか呼びかける。
モナは裁判を始めると言う。

KJによるターボ殺害計画が始まる。
賄賂を渡し安全に進み、ドラスク語を話す門番と会話する。
そこに居たのはアリアとゲームオーバーズという派閥だった。
ゲームを通じて内通者と話ターボを殺す計画を立てる。

アンジェリカはグランブル先生とバー校長に話しかけに行く。
バー校長がグランブル先生に話しかけると突然アンジェリカを襲い出す。
走るアンジェリカはトイレに逃げ込む。

ジョックスではメンバーの事情聴取が始まっていた。
トイレでアンジェリカの生理が始まる。バー校長がタンポンの使い方を教える。
ジョックスでは備品係の少年が自分が訓練で手入れを怠ったから暴発したと声を上げる、しかし庇う仲間達。
ゲームオーバーズが学校へ突入するが罠でみんな捕まってしまう。
モナがゲームオーバーズに教育ビデオを見せる拷問をしている。
そして内通者のIDとキャラ情報を教えるとゴルフ部の男だと疑われてしまう。
否定するがショーをさせられる。
ショーが開始するがモナは何かおかしいと言う、ふとターボを見ると笑っている、自作自演だったと判明する。
ゴルフ部の男は歌いきるが落とされてしまう。

KJとジョシュは夜空を見ながら話をする、そしてキスをする。
アンジェリカはトイレから出るとグランブル先生が苦しんでいた。
ジョシュはターボがゲームオーバーズを罠に嵌める動画を見返していた。
するとターボの後ろにはキムの姿があった。
END

ネタバレあり感想

痛快爽快ゾンビコメディ!!第6話!

今回もターボ絡みの回ですね!攻めてくるなら先に仕掛けようとするが上手く行かない!でもそれもそのはず情報を提供したのはターボ本人だった!
よくよく考えてみるとターボがゲームをしている回想ありましたもんね~。
ゴルフ部の男めっちゃ歌上手いし歌い切ったし自演だし生き残るかなって思ったら死亡!ゴルフ部の扱い雑過ぎて好きw

キムが英語を喋れてびっくりでしたね!理由はわかるけどそこまで警戒せんでも良いんじゃないか感はありましたw
ずっとイングリッシュ?!って返答してるジョシュが面白かったです!

ゲームオーバーズはこれもうただゲームしてサバゲーしてるだけでしたよね、でもそのおかげでサムを発見!
次回が気になる!楽しみです!



原作制作・キャスト

原作・制作
アーロン・イーライ・コリート、ブラッド・ペイトン
キャスト
ジョシュ:コリン・フォード
サム: ソフィー・シムネット
アンジェリカ: アリヴィア・アリン・リンド
ウェスリー: オースティン・クルート
イーライ: グレゴリー・カシアン
グランブル先生: クリスタ・ロドリゲス
ターボ:コディ・キアスリー
モナ: ジャンテ・ゴッドロック
バー校長/バロン・トライアンフ: マシュー・ブロデリック

他の回はこちらです。
デイブレイク ~世界が終わったその先で~/ Day Break 目次

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*