海外ドラマ デイブレイク ~世界が終わったその先で~ シーズン1 第10話 ドッカーン! 感想 ダイスで決める人生

デイブレイク ~世界が終わったその先で~ S1 第10話 ドッカーン!
原題:Day Break
日本公開:2019年10月Netflix配信
上映時間:49分

あらすじ

バー校長を倒すことができるのか。ジョシュとサムは一緒にいる運命なのか。そして、クランブル先生の正体とは。ついに迎えたドラマチックな結末!

こんな人にオススメ!

終末世界での青春が見たい人!
ゾンビコメディが好きな人!
派閥争いが好きな人!

ストーリー

外から起こる爆発の36分前。
ジョックスを連れ歩くバー校長。シリアル工場の核爆弾で全てをリセットしようと言う。チアマゾンズのアジトと学校の間の爆発物にゴルフボールを当てようとする。上手く行かずゴルフクラブを投げると爆発する。
アンジェリカを連れ去るバー校長。
アンジェリカにみんなを避難させて爆発させたと言う、そして核爆弾を起動させてくれと言うとアンジェリカは中指を立てる。しかしグランブル先生が人質となっていて逆らえない。

ショッピングモールに戻るジョシュとサム。爆発の影響で一時的に耳が聞こえなくなっている。筆談で止めに行こうと言うサムにみんなは断り去っていく。KJに合わせてジョシュも去ろうとするとサムにKJとヤったのかと言われる。

決闘をしようと言う、ターボとウェスリー、刀やチェーンソーではなく銃を取り出す。
サムに弱虫や大量の暴言が書かれた紙を貼られ続けるジョシュ。
ジョシュはどこにいるの?という紙を見せ、ここにいるよと書かれた紙を渡す。

グランブル先生は私を殺そうとしたとバー校長に言う。
それは誤解だと手を合わせるとお互いの手の皮膚が融合したように溶け合う。

ジョシュとサムはチアマゾンズのアジトへやってくる、手話を話せるジョシュはヴィクトリアからアンジェリカの居場所を聞く。
そして一緒にトライアンフを倒そうと言うが断られる。
アンジェリカの居場所は知らないがウェスリーの居場所は知っていると話す。

決闘を始めるウェスリーとターボ。
お互い向き合う、ターボは両手を上げて血を流しながら君を愛してると言う。
ウェスリーは銃を撃つと紙吹雪が舞う。銃はレプリカ品だった。
そこにジョシュとサムが合流する。

ショッピングモールで話しているとサムはリーダーが必要だと言いだす。
ターボはジョシュを指さす。ジョシュは断るがその時KJやショッピングモールの仲間とチアマゾンズが現れる。
ジョシュは世界を救おうと宣言する。

マーチングバンドをトラックに乗せ演奏させる。グーリーが出てくると車に乗り込む。
バー校長とジョックスが楽しく遊んでいる工場に砂煙と共にトラックがやってくる。バー校長が号令を出すとジョックスが走ってくる。
奴らの相手はこいつらだと言うとグーリーがトラックの後ろから走ってくる。
アンジェリカと合流するジョシュ、君が必要だと言うと嬉しそうにする。
止めるにはグランブル先生の手伝いが必要だと言う。

ジョシュとサムは工場に入る。サムがバー校長を押さえてる間にグランブル先生を探しに行く。閉じ込められてるグランブル先生とモナを見つける。
バー校長がサムを倒し、君の動画は酷かったと告げていると後ろからジョシュが刀で突き刺す。
倒れるバー校長にサムが不死身だから効いてないでしょというと笑いながら立ち上がる。
しかしジョシュが刀にピーナッツバター粒入りを塗っていたと話す。
バー校長は実はナッツアレルギーだった、ジョシュは学校での話しからバー校長がアレルギーだと推測していた。
苦しみながら倒れるバー校長、お腹の中から腕が出てくる。なめるなよと中指を立てるがそれをジョシュが切り落とす。
するとバー校長は息絶える。

外に出て終わったと話すとジョックス達は戦うのを辞める。
グランブルがロケットが解除できないと言うとアンジェリカはロケットなんだから飛ばそうと提案する。しかしこの場所で手動で発射しなければいけない。
グランブル先生が私は霧になれるから残ると言う。
犠牲になろうとしているグランブル先生に抱き着き離れないアンジェリカ、ジョシュとウェスリーが引き離す。手を振るグランブル先生。
ロケットが発射され遥か上空で爆発する。
グランブル先生の死を悲しみ、発射地点を見つめていると「何見ているの」と横からグランブル先生が現れる。
お祝いムードで抱き合うジョシュとサム。告白するジョシュを振るサム。
トラックの上に乗り「この世界はあなたにとって最高なんじゃない、私にとって最高の世界なの」王の椅子に座り「着いてきて」というとジョックス達は跪く。
微笑むサム。
END

ネタバレあり感想

痛快爽快ゾンビコメディの最終回だ!!
バー校長との決着だ!!このドラマゾンビ要素ほとんどなかったですね。。。w
そして最終回なのに半分くらいが手話や筆談と言う異質さ!そこが良いドラマでした!爆弾の影響ちゃんと描きすぎでしょw
全キャラクターが最初から最後までブレない作品でしたね!
非常にに面白く見れました!

ウェスリーとターボ決着付けるのかと思ったら一生決着付けずまさかのターボが折れるという展開!チーム無くなってますしね~。
チームリーダー決める時にぬいぐるみが現れた時サム以外が飛んで逃げるの笑いましたwサム以外は痛い目見てますもんねw

ジョックス達のおばかさ加減が凄いですね!でもグーリー軍団倒しまくってたり戦闘能力だけは最高みたいですね。
リーダーっぽいやつの号令はとりあえず受け入れとけみたいなノリありますよねwでもバー校長のデスペルタ・フェロは理解できなかったのも良かったですね。

イーライはやっぱ本当に死んじゃったっぽいですね、、、
出てくるかなーって思ってたんですけどそこはシビアなのかもしれませんね~。
バー校長とグランブル先生が手を合わせた時に溶け合ってて、まだまだグーリー自体は謎が多そうな予感がしますね!今後シーズンが続けば明らかになるのかな?
お腹から手が出てくるのも謎でしたね!、第2形態とかになるのかなって思いましたけど普通に切って終わりましたね!

最後はサムがボスになる展開!!シーズン2はサムと戦う感じかな~!
そしてモナの最強のナンバー2感素晴らしいですね!

このドラマ、デイブレイクは最初から最後まで意外性抜群な展開で非常に楽しく見れました!音楽もかっこいいチョイスで熱い作品です!
シーズン2も来たら絶対見たいと思います!!

原作制作・キャスト

原作・制作
アーロン・イーライ・コリート、ブラッド・ペイトン
キャスト
ジョシュ:コリン・フォード
サム: ソフィー・シムネット
アンジェリカ: アリヴィア・アリン・リンド
ウェスリー: オースティン・クルート
イーライ: グレゴリー・カシアン
グランブル先生: クリスタ・ロドリゲス
ターボ:コディ・キアスリー
モナ: ジャンテ・ゴッドロック
バー校長/バロン・トライアンフ: マシュー・ブロデリック

他の回はこちらです。
デイブレイク ~世界が終わったその先で~/ Day Break 目次

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*