映画 タイラー・レイク -命の奪還- 感想 ダイスで決める人生

タイラー・レイク -命の奪還-
原題:Extraction
日本公開:2020年4月24日Netflix配信
上映時間:114分

あらすじ

これまで数々の危険な任務をこなしてきた屈強な傭兵、タイラー・レイク。そんな彼が、犯罪王の誘拐された息子を救い出すという命がけの任務に挑む。
金のために請けた任務が、いつしか過去と向き合う自分との戦いへと変わっていく。

こんな人にオススメ!

ガンフーアクションが見たい人!
クリヘムのファンの人!
激しいアクションが見たい人!

ネタバレあり感想

ハチャメチャ面白い!!!
ジョン・ウィックのようなガンフーアクション映画として素晴らしい面白さでした!全シーン派手なアクション満載で最後まで楽しく見れます!!

車で市街地を走るシーンが凄い!!
臨場感溢れるカメラワークで市街地を車で走り抜ける!!
パトカーとサジャの追撃をかわしながら絶妙に逃げ切る!歩行者が慌てて逃げてく流れが凄いです。カメラワークがスピード感があって素晴らしいです!

戦闘シーンのかっこよさ!
リロード音が響く!
要所でリロードをしっかり挟むんですが音の響きが良いですね!
ガンフーアクション映画はリロードシーンもしっかり描かれていて見応えがありますね。

防弾チョッキの防御力!
ジョン・ウィックの時もそうでしたけど防弾チョッキって凄いですね。
隙間から当てないと致命傷にならなくて銃弾を当てて怯ませてこじ開ける流れがスピーディーに描かれていてかっこいいです!
しかし、それは市街地戦での警察相手だけで後半の軍の舞台は普通に銃弾で死んでくんですよね。ちょっとそこは残念でしたね。
全員この防弾チョッキ装備で戦って欲しかった感があります。

サジャとのナイフバトルが凄い!
お互い本当に敵か味方かわからない状態での戦闘でお互いが全力で殺し合う!
ナイフバトルはギリギリのラインで斬り合う!そしてバイクで通りがかった通行人を切らないように寸止めするのがリアリティあって素晴らしいです!
そして車で轢き合い合戦が始まります!吹き飛ばされる両者が痛そうでエグい。
ジョン・ウィックもそうですけどガンフー映画は主人公が血みどろになって痛々しいのがリアルで良いですね。
今回のタイラー・レイクも血みどろのクリヘムがかっこいいです!

休んでいると現れる少年兵の舞台
それを死なない程度にボコるタイラーの攻め方が絶妙で良いですね。
殺さずに戦闘能力をそぐのって難しいんだなってわかりますね!

旧友の裏切りに遭いサジャに協力を申し出てオヴィを逃がそうとする。
検問所での陽動の為に残るタイラーの射撃能力が高くてカッコイイ!
ライフルでの早打ちが素早くて見応えたっぷりでした!
しかし敵の数が多くて苦戦してしまいますね!

最後のブリッジでの戦闘!
今まで敵だったサジャが味方でオヴィを助ける為にタイラーと同じレベルで敵兵と銃撃戦を繰り広げる!!
ヘリコプターの襲撃やらを上手くかわしながら戦っていると、大佐のスナイパーライフルで撃ち抜かれてしまう!ここが凄く衝撃でしたね。
リアリティにこだわってる部分なんでしょうけどオヴィと特に会話する様子も無くサクっと撃ち抜かれちゃいましたね。
麻薬王が牛耳ってる街だからって兵力凄すぎでしょうってくらい増援が来てしまっていて絶望感が凄いですね。

そして検問所からなんとか合流するタイラー。兵士を倒して進むが大佐のスナイプで撃ち抜かれてしまう。満身創痍の状態でオヴィの元まで近づくが麻薬王に気に入られた少年兵に首を撃ち抜かれてしまう。
タイラーは首を押さえながらオヴィやニック達を目配せして橋から飛び降りる。
死んじゃうの。。。死んじゃうパターンなの。。。。
少年兵どう絡むねんって思ってたけど、ここで来ちゃったのか。
スナイパーライフル合戦もかっこ良かったです。

エピローグ8か月後。
ニック・カーンが麻薬王に復讐する。
プールに飛び込むオヴィ、水面に出ると近くにタイラーのような人影が見える。
タイラーから聞いた水に沈む話を実践していて顔を上げるとそこに見えるのはタイラー?!いや、さすがにあの傷で飛び降りて助かるわけないんだよなぁ。
助かっててほしいけどね、続編が見たくなる!でもここで終わるのもかっこいい終わり方だと思いました!

すげー面白い作品でした!!しかし1個わからない点があります。
タイラーの部隊はサジャの依頼で来たんじゃないのか?送金もしてたはずなのに、なんでサジャがタイラーの部隊を襲ってたんだろう。
そしてタイラーはサジャとどうやってコンタクト取ったんだろう。
サジャが裏切りの情報掴んだから襲ったとかなのかな?
細かい描写が無かった気がするんですけどね。

そこと後半の防弾チョッキ以外は何も気になる事がなく只々面白い最高の映画です!
濃厚アクション映画のタイラー・レイクは素晴らしい映画でした!!

監督・キャスト

監督
サム・ハーグレイブ
キャスト
タイラー・レイク: クリス・ヘムズワース
オヴィ・マハジャン: ルドラクシャ・ジェイスワル
ニック・カーン : ゴルシフテ・ファラハニ
サジュ : ランディープ・フーダー
ギャスパー :デヴィッド・ハーバー
オヴィ・マハジャン: パンカジ・トリパティ
G: サム・ハーグレイブ

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*