海外ドラマ デイブレイク ~世界が終わったその先で~ シーズン1 第7話 ラテン版シング・ユア・ライフ 感想 ダイスで決める人生

デイブレイク ~世界が終わったその先で~ S1 第7話 ラテン版シング・ユア・ライフ
原題:Day Break
日本公開:2019年10月Netflix配信
上映時間:46分

あらすじ

サムに関する真実を知ったジョシュが、ウェスリー、イーライ、アンジェリカをモールから追い出す。食べ物と自分が何者なのかを探し求めるクランブル。

こんな人にオススメ!

終末世界での青春が見たい人!
ゾンビコメディが好きな人!
派閥争いが好きな人!

ストーリー

ホームコメディ調始まる。
学校での一幕、それは撮影でグランブルの妄想だった。
アンジェリカがショッピングモールに戻ると、サムの事でウェスリーが吊るされていた。アンジェリカはジョシュを死なせない為だったと言う。しかしアンジェリカ、ウェスリー、イーライはショッピングモールから追い出されてしまう。

ジョックスではターボが引きこもっている。サムが朝食を持っていくが投げ捨てられてしまう。モナはゴルフ部の生き残りバリーとターボの妄想を何とかしないといけないと相談する。

グランブルはジョシュにアンジェリカはどこだと詰め寄る。チアマンゾンズの広告を渡す。自転車に乗って向かうグランブル。
辿り着くが誰もいない、妄想世界でライブをするグランブル。バー校長と親密な話をするが、それも妄想で混乱する。

ジョシュはKJにサムを助けようと相談するが、〇〇〇野郎と文字を書かれて去ってしまう。

グランブルは広告の謎解きをしチアマゾンズのアジトに辿り着く。
ルーベン・サンドヴァルウィッチと名乗りネックレスを渡し中に入る。
デミ、ミリアム、ヴィクトリアの3人がリーダーのチアマゾンズ。
入団試験を受けるアンジェリカと他の女性たち。
グランブルが料理を見ているとソーセージが指に見えコメディパートが始まる。
現実に戻り、シュークリームをどけると正面にはアンジェリカが居る。
どれも食べ物には毒が入っていると口パクで伝えて、水を飲むとデミが合格だと言い出す。

サムとモナとバリーはターボについて相談しあう。
第2試験、グーリーが解き放たれる。倒すが地面に落ちた血を見てグランブルが舐めてしまう。デミは捕えろと言う。

ショッピングモールでは警報が鳴り、ジョシュが屋上に向かうとメイヴィスと言う女の子が居た、ここにずっといたよと言い正面の建物に続くカラーペイントを見せる。

グランブル「良い教師になりたかった、校長と寝たのも成績を操作したのも間違いだった。私は人間だ。」爆弾が落ちる前、デミの親のネックレスをしている校長から取り上げようとして階段から突き落とされる、頭から血を流す。その時爆発が起こる。
デミは追い出す決を採る。中指を立ててグランブルと共に出ていこうとするアンジェリカ。しかしその行動が合格だった。

モナ達はバー校長にターボを助ける方法を聞きにいく。
子供を食べるのはこれで最後にしろとバリーは自分を差し出すが校長は今から始めようと言う。
出ていこうとするグランブルに一緒に居たいと言うアンジェリカ。
その頃ジョシュはみんなを追い出した自分の過ちをメイヴィスに話している。
END

ネタバレあり感想

痛快爽快ゾンビコメディ!!第7話!
今回はグランブル先生の過去が判明!そして苦悩が明らかになる!
ストーリーはホームコメディ調でスタートする!こういうパロディ系OP好きですw

サムは普通に生活していますねw
1話目でジョックス連中に最初に尋ねていたら即解決した可能性ありましたね!
そして死体を偽装したことがバレて追い出される3人!イーライはしつこく戻ってこようとするの笑いましたw
イーライはウェスリーとの画策もあったしついでに追い出すか~って感じがすごいですねw

チアマゾンズの試験はハード過ぎますね!
あの料理関係は誰もわからないでしょw
って思ったら他の女性達も結構残ってた!先に答えを発表したから切り上げで次行っただけかな?
アドリブ試験も難易度高いですね~!もうこれ合格させる気無いでしょ!って感じでした!

グランブルの過去、過ち、全て間違いだと認め自分を人間だと言うシーンは感動的でしたね!
ライブシーンのグランブルかっこよかった!今回も音楽が熱い!
そしてメイヴィスってイーライが最初に居るって言ってたけど後でマネキンってわかったやつじゃなかったっけ?
ジョシュの妄想的な懺悔シーンって事なのかな。

最後にバー校長が牢から出る。
これは絶対荒れる奴ですね!!
次回が楽しみです!!

原作制作・キャスト

原作・制作
アーロン・イーライ・コリート、ブラッド・ペイトン
キャスト
ジョシュ:コリン・フォード
サム: ソフィー・シムネット
アンジェリカ: アリヴィア・アリン・リンド
ウェスリー: オースティン・クルート
イーライ: グレゴリー・カシアン
グランブル先生: クリスタ・ロドリゲス
ターボ:コディ・キアスリー
モナ: ジャンテ・ゴッドロック
バー校長/バロン・トライアンフ: マシュー・ブロデリック

他の回はこちらです。
デイブレイク ~世界が終わったその先で~/ Day Break 目次

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*