海外ドラマ デイブレイク ~世界が終わったその先で~ シーズン1 第2話 姑息(こそく)なやり口 感想 ダイスで決める人生

デイブレイク ~世界が終わったその先で~ S1 第2話 姑息(こそく)なやり口
原題:Day Break
日本公開:2019年10月Netflix配信
上映時間:49分

あらすじ

以前のままのモールに避難したジョシュ、アンジェリカ、ウェスリーは、モールの”所有権”を主張するウザい男や魔女に変異した知り合いと戦うことに。

こんな人にオススメ!

終末世界での青春が見たい人!
ゾンビコメディが好きな人!
派閥争いが好きな人!

ネタバレあり感想

痛快爽快ゾンビコメディ!!
前回同様こちらに語り掛ける形で話が進んでいくぞ!
前回よりもコメディ度が上がってる感じの回でした!

簡単なストーリーの流れ。
ショッピングモール前で現れたトライアンフ、しかし様子がおかしい、その正体はトライアンフに変装した同級生のイーライでした。
ここショッピングモールを根城にしているらしい。
話していると本物のトライアンフが現れる。慌てて中に入る4人。

中に入ると奥には魔女が居る、それがサラかもと言われる、イーライの策略でジョシュとアンジェリカは魔女の居るフロアに閉じ込められる。
トライアンフはなんとか中に入ろうと画策する。
その頃ジョックスは支配してる派閥を集め献上品を回収していた。
裏切りに遭いリーダーが撃たれるがそれはゴルフ部の身代わりだった。

ショッピングモールの奥に居た魔女はサラではなくグランブル先生だった。ショッピングモールでいじめにあっていた時に助けてくれた先生で他のグーリーとは違い言葉を喋る。
出るための鍵を食べたと言い大口を開けて胃袋から取り出そうとする、しかし届かないためジョシュに取らせようとする。
鍵を取り脱出するとジョシュは途中でグーリーに襲われる。

ごみ処理所からトライアンフが上がってくる、みんなで応戦するが歯が立たない、そこにグランブル先生が現れトライアンフは恐れ立ち去る。
トイレでサムとの思い出を回想している、そして腕には噛まれた跡がある。切り落とそうとするが中々切れない、そこにアンジェリカが入ってくる。指を切り落とすジョシュ。
アンジェリカは自分の腕を見せあいつらはゾンビじゃないから感染しないよバカと叫ぶ。
倒れ込むジョシュ。
END

ショッピングモールの防御力がやばいですね!地下のごみ捨て場以外車で突っ込むくらいしか破れなそうでしたね。
ゾンビ物のショッピングモールはやはり強いですねw

そして新たな仲間?のイーライと魔女グランブル先生。他のグーリーと違い喋るし考えるしでもアホなのが面白いですね!
グランブル=泣き虫のエピソードはいじめにしても度が過ぎてて笑えねーって感じでしたね~。終末世界前は優しい教師だったけど魔女になってイカれてる演技までやりきるグランブル先生役クリスタ・ロドリゲス は良い役者さんですね!

そして最後の衝撃的真実!グーリーはゾンビじゃないから感染しないのか!びっくりしました!ウォーキングデッドのウォーカーみたいな感じで名前を言い換えてるだけでゾンビだと思ってたんですけど実は違ったんですねw
アンジェリカは逆に噛まれ過ぎではってくらい腕に跡ありましたね、1話でゴルフ部の部長が食い殺されてた気がしたんですけど、よく歯型で済んでるなぁw
この衝撃的真実でもう最後まで見ようと決心しました!
ゾンビ風コメディ面白い!次回も楽しみ!

原作制作・キャスト

原作・制作
アーロン・イーライ・コリート、ブラッド・ペイトン
キャスト
ジョシュ:コリン・フォード
サム: ソフィー・シムネット
アンジェリカ: アリヴィア・アリン・リンド
ウェスリー: オースティン・クルート
イーライ: グレゴリー・カシアン
グランブル先生: クリスタ・ロドリゲス

他の回はこちらです。
デイブレイク ~世界が終わったその先で~/ Day Break 目次

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*