映画 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】 感想 ダイスで決める人生

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】
日本公開:2012年8月3日オリジナルビデオ作品
上映時間:72分

あらすじ

全国各地にある有名な都市伝説の真相をPOVで追うホラー第2弾。廃墟で肝試しをする面々に、暗闇の中から、鈴の音と共に震える女が近づいてくる。そんな投稿者の映像を観たスタッフたちは“震える幽霊”の正体を確かめるため、件の廃墟へと向かう。

こんな人にオススメ!

コワすぎシリーズが好きな人!
モキュメンタリーが好きな人!
白石監督の作品が好きな人!

ストーリー

送られてきた投稿動画には廃墟を探索する男女が映っている。
足跡が聞こえる、慌てて逃げるが行き止まりになる、そこの部屋を覗くと震えてる霊が迫ってくる。
投稿者の3人に会い廃墟を訪れる。
動画の音のなった場所に行くとやはりチーンと音が鳴る、怖がる上村。
3階に辿り着く。
工藤は足音来ないのかー!と挑発する。すると何もないはずの天井からゲル状の何かが落ちてくる、それは悪臭を放つが花が入っている。

問題の震える霊が現れた部屋に辿り着く。
市川が一人で部屋に入りライトで照らす。一か所にライトを当てるとライトが消える。霊のホットスポットで磁力があると工藤は話す。
FILE1で手に入れた呪いのアイテムを持ってきた工藤は実験だよって言い部屋に奥に投げ込む。

呪いのアイテムを市川に回収してこいよという工藤、取ろうとするとチーンと音が鳴り声が鳴り響く。
投稿者3人が何かに取り付かれる、呪いのアイテムが勝つのか実験だよ実験!と言い服の中に入れる。正気を取り戻す3人。
とりあえず今日は引き上げることになる。
部屋の奥に投げた呪いのアイテムを駆け足で拾い上げる工藤。

帰りの車で今日来れなかった投稿者の真野からの留守電におかしな声が入っている。
「ひーじーりーのーおーかーにー」
真野夕子 の部屋に向かう。部屋に入るが姿はない。
変わった様子が無いか聞く工藤、お米の入ったお椀に箸が真っ直ぐ突き刺さっている。
何か聞こえて停電する、そして震える霊が現れる、それは何かを指さしていた。検証すると霊は倉田を指さしていた。
工藤の会社に倉田がやってくる。
真野夕子浮気していた倉田は別のビデオもあると見せにきた。
部屋の中でいちゃつく二人。
いちゃついてると突然倒れ、「ひーじーりーのーおーかーにーたーつー」と叫びだす。そして意識を取り戻す。
停電したとき鏡には震える霊が映っていた。

夕子に親はいなくて施設で育ったと話す倉田。夕子の出生を探る。
風俗客に話を聞く。夕子はあれ見えない?と何かを指さしたようだ。
龍脈をスカイツリーが塞き止めてると話していたという。
スカイツリーの天辺から花のように広がっているらしい。

夕子と交際している女性と話を聞く。夕子はバイセクシャルでイク時光が見えると話していたようだ
暗黒に覆われたとき、光の時より気持ちよくて二人して気絶したと話す。
交際相手が7人いることが判明した。

それを倉田と高木に伝える。
煮え切らない倉田と高木にブチギレる工藤。
高木は夕子が「私は人間じゃない、遠くから来た」と話していたという。
語らない倉田を殴る工藤。夕子は浮くと話す。
浮いた時の写真を見る。口には花が付いてる。
廃墟のゲル状の中にあった花と同じだと言う。

聞き込みをする市川、2週間前に見たという、いつも一緒にいる先生と一緒だったという。その人は何か注文するときも夕子に耳打ちで伝えていたという。
スカイツリーの前で並んで写真撮りたいと言われて撮った写真を貰っていると良い見せてもらう、先生は毎日店の前を歩いているようだ。
写真にはスカイツリーの横に黒い何かが映っている。

店の前で待つ工藤達。先生を見つける。後を付け話しかける。
市川が声を掛けると「つれてってくれる、そのためにつくったむすめ」
「そのためにつくったおに」とだけ発言する。
さらに後を追うと歩道橋で立ち止まり手を広げる。
その後家の中に入っていく。
工藤は役所に心配する振りをして情報を聞き出す。

先生は建設業の人で廃墟の建設もしたらしい、そしてその建物は画期的だと話していたという。
ノイズを修正した廃墟のビデオを見返すと先生が映っていた。

先生を張り込む。そうすると高木が待ち構えている、そして工藤がビデオカメラを渡す。
高木と倉田が先生に詰め寄る。夕子どこだよ!と声を荒げると「いくよ、よんでるよ、ひじり」
掴みかかろうとした倉田が倒れる、高木も詰め寄るが手をかざされ倒れる。
先生が手を広げる。スカイツリーの横に夕子のような存在が大量に現れる。
歩道橋に上がると倉田と先生が居なくなっている。震える霊が現れ突撃すると工藤が倒れる、手には花を持っている。
市川が話をまとめている、先生の家をノックする。しかし居ない様だ。
工藤の病院に行く市川、たまに目覚めるが昏睡状態のようだ、原因は不明だと話す。
投稿映像は来ているか、このシリーズまだまだやるぞと言い眠ったらしい。
会社で歩道橋の動画を見るとノイズが走り震える霊の顔がアップになる。


ネタバレあり感想

コワすぎシリーズ第2作品目!今回もまた面白い!
謎のワード「聖の丘」そして「鬼」
どんどん謎が増えていきますね!

廃墟で駆け足で呪いのアイテムを拾い上げる工藤が面白い。めっちゃびびってる!じゃなきゃあそこまで市川に催促しないよねw

夕子の同性の恋人から話を聞いてると真顔でイクときに光に包まれる。
廃墟の後は暗黒に包まれた暗黒の方が気持ちいい。
高木が語る、光に包まれて射精した。
めっちゃ真剣に語ってるのが面白いですね!冷静に何いってんだ、、、?ってなりましたw

今回のコワすぎは廃墟のホラー感が良い!
投稿動画のクオリティが高いですね、これだけで見れちゃう!

呪いのアイテム手にして先生の元に駆けつける工藤、そして震える霊とぶつかり昏睡状態っていう流れもすごいですね!
勢いで動いてる工藤というキャラクターが素晴らしい!
こういうキャラは物語をガンガン動かすから好きです!

監督・キャスト

監督
白石晃士

キャスト
工藤仁:大迫茂生
市川実穂:久保山智夏
田代正嗣:白石晃士
真野夕子:はるうらら
上村: 清瀬やえこ
倉田: 小西平祐
高木: 細川佳央

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*