映画 クロール -凶暴領域- 感想 ダイスで決める人生

クロール -凶暴領域-
原題:Crawl
日本公開:2019年10月11日
上映時間:87分

あらすじ

大学の競泳選手のヘイリーは、 巨大ハリケーンが故郷のフロリダを襲い父と連絡が取れなくなっていることを知り、実家に捜しにもどる。 地下で重傷の父を発見するが、 自分も何モノかによって地下室に引きずり込まれ右足に重傷を負う。 そこはワニ地獄と化していたのだ! 窮地に立たされた2人の運命は!?

こんな人にオススメ!

ワニが好きな人!
浸水パニックが好きな人!
ハリケーンが好きな人!

ネタバレあり感想

ワニ!!浸水!!ハリケーン!!全てが合わさりパニックホラー作品になっています!
シャークネードみたいなノリでクオリティを上げた映画とも言えますね!シャークネードのああいう感じの映画が好きな人は好きな作品だと思います!

この映画モブキャラがモブキャラらしく出て来てすぐ死にます!

簡単なストーリーの流れ。
ハリケーンが迫っている中、地下室で倒れてる父親を見つける、そして現れるワニ!!ワニの入れない空間まで逃げるがハリケーンの影響で雨が強く浸水してくる。しかもワニは1匹ではない。
階段付近にはワニが居るので別のルートから逃げようとするがそこには置物があり出れない。
外を見ているとそばのコンビニにボートで強盗に入る3人が見える。
ライトの光で合図して気づかれるがすぐにワニに襲われてしまう。
警察がボートで来るがワニに襲われてしまう。
ヘイリーは奥の通気口に行きワニの卵を見つける、そして泳いで外に出る事に成功する。
父が溺れそうになっている所を引き吊りだしなんとか一命を取り留める。堤防が決壊しそうなので外のボートで逃げようとする。
ワニは水しぶきに反応するためゆっくり進めば見付からない、しかしハリケーンが迫ってきておりヘイリーは父に応援されながらクロールでボートまでたどり着く、その時堤防が決壊し津波が押し寄せてくる。
家の中に流される。父はワニに腕を食いちぎられてしまう。
父と犬を屋根裏に避難させるヘイリー、流れ込んできたワニから逃げ出し屋根に捕まる、父が腕を伸ばし助かる。空にはヘリコプターが来ている。END

最初は地下室での浸水によるタイムリミットありのワニとの攻防戦。
徐々に浸水してってワニが見えなくなるの怖いですね~。途中助けになるのかな?って思ってた強盗グループが一瞬で死んでやばい映画だなって思いましたw、そして警察が来ても完全にフラグが建っていましたね。
でもあの置物で塞がれてた場所に居たら警察官含め安全に出れた可能性もありましたね、でもあそこまで浸水してたら危険だったのかな。

そしてワニの卵、あれ、もうテリトリーこんな内側になってるのか、ていうか昔からいた可能性あるの?
ボートへ向かう時の父親の無茶ぶりが凄かったですね。
お前はワニより早く泳げるはずだぞ!マジかー!!確かに早かったけど!!そして手に入れたボートは津波で活躍する前に横転!!

この映画の一番の見せ場は父が腕を食いちぎられた後追ってきたワニを浴室に閉じ込める一連の流れですね!
ヘイリーの発想力凄い!でも噛まれた足でよくそんな動き出来るな!
父も腕食いちぎられた割に動けてるね!そういう映画だからしょうがないですね!よくあるホラーあるある。

様々な要素を散りばめたワニパニックホラー!なんだかんだで楽しめました!

監督・キャスト

監督
アレクサンドル・アジャ
キャスト
ヘイリー・ケラー:カヤ・スコデラリオ
デイブ・ケラー: バリー・ペッパー
ベス・ケラー: モーフィッド・クラーク
ウェイン : ロス・アンダーソン
ピート : ホセ・パルマ
マーブ : ジョージ・ソムナー
スタン: アンソン・ブーン
リー: エイミー・メトカルフ

他の映画や海外ドラマの感想はこちらです。
映画・海外ドラマ一覧表

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*