ヴァンパイアハンター 小ネタ バグ等 ダイスで決める人生

あーく立ち
各キャラ特定の技の硬直中に
・掴み投げを喰らう
・通常投げを喰らい、受け身をとる
と着地時に”7Fの硬直が発生し、ダッシュ攻撃からのコンボなどが確定”する。
このバグ状態は掴み投げをされた場合、継続ループする為、延々と着地を掴めば掴み投げ永久が出来る。


CKファイアー
燃焼ダウン、空中凍結ダウンした後、その場起きしてリバサ必殺技(EX必殺技は不可)を出すと約4カウント無敵状態になります。

ESゲージ
ESゲージの減らないESコマ投げ ビシャモン
ESゲージが全部消費されるESコマ投げ フェリシア、オルバス、ガロン

処理落ちステージ
フォボス、サスカッチ、ザベルステージは処理落ちで他のステージより遅くなっている。

ドノヴァン
飛び込みの着地、起き上がりなどのフレームが見た目と違っている。
フェリシア相手にESイフリートをするとどの位置でもカス当たりになる。
剣を持ってる時チェーンキャンセルで大Pを出すと相手に当たらない(ガードにはなる)

オルバス
ダッシュキャンセルが出来る、立ち中Kダッシュキャンセルで永久出来る。
レイレイには端付近で中攻撃音波で永久が出来る。

レイレイ
オルバスのアクアスプレッドか、フォボスのコマ投げ、レイレイのコマ投げで空中に浮いたレイレイは必殺技がだせる。

モリガン
アストラルビジョン中のソウルフィストはダメージが2倍になる。
変換シェル、空中大Pの1スレ後にシェルをずらし押しで出すとなる、相手キャラののけぞりが変わるのでわかりやすい。バーチカルダッシュから出すと永久ができる。

フォボス
すぐ降り、空中ダッシュ2F後にボタンを押すと急降下する、そこから通常技やコンフュが繋がる。
2回追い打ち
1回目の時に相手が地面にダウンと同時に追い討ちが当たるように調整すると2回目を当てることができる、猶予は1~2F
上ビームは画面外に判定が無いのでモリガンのバーチカルで上に行くと当たらない。

ガロン
空中ビースト→地面触れ気味で方向転換時に投げられ判定発生

パイロン
初期基盤は投げシケモーション中は打撃無敵になる。
ジャンプ下大Pはしゃがみ状態のレイレイ、サスカッチ、オルバス相手にめくり当てが出来る。

ビシャモン
撥ね刃 ガードさせて有利フレーム+20
なので剣を刺したドノヴァンとアナカリスには画面端で小攻撃撥ね刃で永久連ガになる。

サスカッチ
バグバーン 立ち中Pアイスバーンを素早く入力すると立ち中Pの出かかりをキャンセルして出せる。

小足が1F空中判定、チェーン繋がる。終わり。

燃焼やられ
ザベルが空中で燃焼やられした時に追撃が入る。
フェリシアが地上で燃焼やられした時に追撃が入る。

実機のみの現象
止めの削り技にGCをするとフリーズします。
なので0ドットは潔く死にましょう。

1P2Pで弾の強さが変わる。2P側の弾が強い。
1PパイロンのESソルと2PオルバスのESソニックがかち合うと相殺して終わる。
1PオルバスのESソニックと2PパイロンのESソルがかち合うとESソニックを消した後弾が残る。
例外はモリガンでどっちだろうとモリガンが勝つ。

GCの硬直
パイロンとオルバスだけGCに1Fだけ硬直があります、そのせいで多段を重ねるとGC表示は出るが技を食らう現象が起きます。
現実的なのは、起き上がりにオルバスの泡を重ねて打撃を埋めると打撃にGCしても泡が確定します。
後はオルバスの波やフォボスのESレーザーを中間距離くらいで起き上がりに重ねるとその状況になりやすいです。



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